非公式マニュアルの中の人が本を出版するので、この場を借りてコマーシャルさせてください


  このエントリーをはてなブックマークに追加    

実は2013年6月21日(予定)に、このHTC J非公式マニュアルの中の人が書いた本がリリースされます。
HTC J Oneのレビューを待っている人が居るのは重々承知の上でのコマーシャルで非常に恐縮なのですが
まぁ、一生に1~2回程度のイベントなのでちょっとお許しくださいませ。

ブログ飯

タイトルにブログと入っているのでなんとなく雰囲気は感じ取っていただけるかもしれませんが、
ブログを書いている人にはもちろん、SNSの活用方法や
ちょっとしたマーケティング目線も入った内容になっています。


今回の書籍のテーマはテクニック的要素は少なめで、
もっと自力を上げていくような要素を注力して紹介しています。
文章術とかモノを売るということはどういうことかといった、原理というか概念が多めになっています。

ちなみに目次(まだ絶賛編集中なので変更がある場合がありますが)は以下のようになっています。


はじめに
本書を読む際の注意点

第一章 私が「ブログ飯」になるまで
・ごくごく普通のサラリーマン時代
・コラム.ブログとの馴れ初め
・充実したサラリーマン生活から一転、無職へ
・タイムリミット、転機、そしてブログ飯へ

第二章 ただのブログを「飯が食えるブログ」に変える
・考え方編① ブログ運営で最も重要なポイント
・考え方編② 誰に何をどうやって伝えるか
・初期・基本編① わかりやすい文章を書くには?
・初期・基本編② ブログを書き続けるには?
・運用編① ブログを書く時間がないときは?
・運用編② ブログに書くネタがなくなったら?

長くなるので続きはAmazonの目次ページをご覧ください(登録情報という項目のところにあります)→ブログ飯 個性を収入に変える生き方


本書内では巷で有名なLIGさんに直接お話を伺ってまとめたコラムや、
「よく会社辞めるの許したね」という嫁の視点で書いてもらった内容も入っています。
ちなみに嫁のパートは僕がノータッチなのをいいことに好き勝手書いてます。あと裏表紙や挿絵も嫁のイラストです。

ブログ飯

で、Facebookページも立ち上げてたりしてます。



このFacebookページでは出版までの裏話やボツ原稿などを公開していこうかと思っています。

なお、発売は6月21日を予定しており、現状、絶賛予約受付中です。
(書いた本人が言うのも何ですが)読んで損することは無い内容になっていると思いますので、
興味のある方はぜひ一冊手にとっていただければ小躍りして喜びます。




PR